1: 名無しさん 2021/10/10(日) ID-
空中でボコボコ殴って全然落ちてこないから、だよな

 

名無しさん 2021/10/10(日) ID-
>>1
なおサムスピの新作🤣😂🤣😂🤣

 

名無しさん 2021/10/10(日) ID-
>>1
FPSなんかもそうだけど
練習とか覚え作業とか必要になってきたらやる気でなくなる

 

3: 名無しさん 2021/10/10(日) ID-
スト5がSwitchで出さなかったから

 

名無しさん 2021/10/10(日) ID-
>>3
めっちゃラグそう

 

名無しさん 2021/10/10(日) ID-
>>3
PS4ですらラグいわ本体性能低くて処理落ち起こしてるのに

 

名無しさん 2021/10/10(日) ID-
>>3
スマブラが圧倒的に強いだけで
普通の格ゲーてSwitch版出ても過疎過疎やぞ
メルブラもそうなってるし

 

名無しさん 2021/10/10(日) ID-
コンボ始動技喰らったら見てるしかないのは変わらないな…

 

6: 名無しさん 2021/10/10(日) ID-
初期のKOFのほうがもっと酷かったからそれだけじゃないんじゃないの

 

名無しさん 2021/10/10(日) ID-
>>6
エリアル全盛期と比べたら初期KOFなんて余程マシだと思うが

 

8: 名無しさん 2021/10/10(日) ID-
覚えることが多すぎるから

 

名無しさん 2021/10/10(日) ID-
>>8
これは思う
とにかくキャラ増やし過ぎ
各キャラ対策を調べて覚えて体に染み込ませる事の出来る暇人で無いと強者になれない
もっとこう、純粋な人間性能の勝負に持っていく事は出来ないんかね

 

名無しさん 2021/10/10(日) ID-
>>8
こっちかな
コンボがどうの言い出すやつは差し合いゲーでても理屈こねてやらないし

【画像】人気エロ漫画家『ホムンクルス』さん、エロすぎる1コマを描いてしまうwwww

 

9: 名無しさん 2021/10/10(日) ID-
ちげーよ
小足食らったら半分ゲージ減るコンボ
どっちかわからんめくり攻撃&中段技
など上級者向けに作られたシステムがクソ
昔みたいにオートガード入れろ

 

名無しさん 2021/10/10(日) ID-
>>9
オートガードの弱点を付く連携とか逆に上級者から見てオートガードが強かったらオートガードを上級者が使う。

 

名無しさん 2021/10/10(日) ID-
されるがままの時間があるのは糞ゲー

 

名無しさん 2021/10/10(日) ID-
コンボ始まったら素人は呆然と減っていくHPゲージ見てるしかないから。
そのコンボ見たあと取り返せる気がしないから

 

名無しさん 2021/10/10(日) ID-
スト5の新キャラがまさにそれ
やられてる側は糞つまんねー

 

名無しさん 2021/10/10(日) ID-
XMENと戦うやつめっちゃ飛んでたな

 

名無しさん 2021/10/10(日) ID-
戦犯ギルティギア

 

名無しさん 2021/10/10(日) ID-
コンボをあんなに複雑にしないといけない理由は何?何の意味があるの?

 

名無しさん 2021/10/10(日) ID-
スマブラに負けたコンテンツ

 

名無しさん 2021/10/10(日) ID-
難易度高いコマンドなくして体力という要素を消しみんなでワイワイやれるようにしたスマブラが完成形になっちまったな

 

32: 名無しさん 2021/10/10(日) ID-
中段とかめくりとかドンドン説明書にさえ載っていない例外の仕様を出してきて
それが当たり前になったあたりから初見さんお断りな飲食店みたいになったな
スマブラも途中の作品で変なテクニックがあったけど廃止して正解だったと思うわ

 

名無しさん 2021/10/10(日) ID-
>>32
スマブラエアプか?
パーティーゲームの皮被った地味テク
積み重ねゲーだぞ

 

名無しさん 2021/10/10(日) ID-
このスレに書かれてる格ゲーが廃れた理由の大半はスマブラのガチ対戦にも当てはまってるから的外れもいいとこなんだよな

 

名無しさん 2021/10/10(日) ID-
ホムヒカに浮かせられると着地できないよ🥺

 

24: 名無しさん 2021/10/10(日) ID-
派手にすると空中コンボゲーになるし地味にするとスト5みたいになるし格ゲーは難しいな

 

名無しさん 2021/10/10(日) ID-
>>24
地味でいいだろ

 

名無しさん 2021/10/10(日) ID-
一方的にボコられることに耐えられるメンタルを持ってる人間がいないから

 

名無しさん 2021/10/10(日) ID-
単純になんの進歩もないからだろ
新しいゲームいくらでも出る中で初期からやってること変わらなかったらそら入ってくる人間より飽きる人間の方が多い

 

名無しさん 2021/10/10(日) ID-
これは格ゲー自体の出来は関係なくて当時はまだ他のジャンルが未成熟だったからだよ
FPSやRTSMOBAが成長したから対戦ツールとしての格ゲーのパイが減っただけ

 

名無しさん 2021/10/10(日) ID-
覇王丸の強斬りで体力半分もっていくとかそいうのないの
今の格ゲーってチマチマ削っていくだけじゃん

 

名無しさん 2021/10/10(日) ID-
やっぱスパ4が一番よかったな

 

名無しさん 2021/10/10(日) ID-
30年間同じことやってりゃそりゃ飽きられるし廃れるよ

 

名無しさん 2021/10/10(日) ID-
ボタン操作だと思うぞ
格闘ゲームで遊ぶゲームにしたいのかそれとも難しいボタン操作させたいゲームをやらせたいのかどっちだよ
ここで大技だすか!!ボタンミスが多すぎてつまらねえんだよ

 

名無しさん 2021/10/10(日) ID-
鉄拳のダウンしても続くコンボが一番ひどい

 

38: 名無しさん 2021/10/10(日) ID-
フレームがどうとかで狭き門にしてるだけで
実際1フレーム有利とか言われても誰も反応できんだろ。

 

名無しさん 2021/10/10(日) ID-
>>38
それは言い訳。
フレームなんて初中級者がそこまで気にする必要無い。

 

65: 名無しさん 2021/10/10(日) ID-

上級者しかできないのやめろ初心者でも出来る強い行動つけろって主張よく見るけど
今までの歴史を見ると初心者でも出来る強い行動は上級者をさらに強くするだけなんだよな

 

名無しさん 2021/10/10(日) ID-
>>65
じゃあ、もう、だめじゃん

 

名無しさん 2021/10/10(日) ID-
そういや空中でコンボし始めた時期からやる気なくなったな

 

名無しさん 2021/10/10(日) ID-
コンボ短い格ゲーが主流の時点でぜってぇ違うわに

 

名無しさん 2021/10/10(日) ID-
それなりに強くなるのに時間がかかりすぎる

 

1001: 以下、関連記事をお送りします 2021/01/1(金) 00:00:00.00 ID:LuckyGlauber