1: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
たとえばさ、授業で先生にあてられて答えられなかったとする、
で、「おまえあんなの答えられないのかよ」って言ってきた奴がいたら
「じゃあおまえ答えられるのかよ」になるのは当たり前だと思うんだよね

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
それでは批評できるのはクリエイター同士だけになっちゃう

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
じゃあ観ないわ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
例えが例えになってない

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
つくる側がそれ言っちゃ駄目なんだよ

 

9: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
絶対違う
糞不味いラーメン屋に
まずいといって何が悪い

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>9
料理が作れなくても料理の味は分かるからな、不味いもんに不味いという感想が出るのは当然の事

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
サービス産業なんだから
じゃあお前が撮ってみろは通らない
対価を払って観るか、もう観ないか
対価が払われなくなれば監督も出来なくなる

【画像】ネット民「ゆずソフトで一番抜けるのはサノバウィッチ」ワイ「どうせ懐古厨やろ…喫茶ステラやるか」→結果

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
例が全く適切じゃないな
エンターテイメントは明確な答えがなく、作る者と、見る者は別の立場で存在する
そして評価するのは見る側の人達、ゲームで言えば実際にプレイした消費者こそが評価する側になる
その人らに、作る技術、なんてのは必要とされない、必要とされるのは見る目だけ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
「ヘンテコな家だな」
「じゃあお前が建ててみろ」

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
匿名で批判してるやつは一部あてはまると思うがその考えは違うね

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
脳外科医や弁護士にお前がやって見ろよとか言わないだろ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
正論ではないけど
別に言ってはいけないことでもない
日本は批評文化がないから批評家が権威になって甘やかされすぎ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
「おまえがやってみろ」は
無理にやらされてるボランティアにのみ
言う権利がある

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
正論どころか意味不明

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
凡人より面白いけど結局つまらないってそれつまらないよね

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
自分もできないことで他人を批判するなってのは
批判自体を目的として批判していい水準のハードル下げを意図的にやってる奴に対して言うことだろ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
クリエイターが絶対に言っちゃいけないやつね、それ。
思った時点でクリエイター失格。

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
制作することと作品の評価はまったく別物
制作しただけで満足してるからつまらない作品になるんだろ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
好みもあるしお前の作品に満足する奴もいるかもしれない
 
面白くないなら見なくて良いよ ならわかる
 
お前が作ってみろ はおかしい

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
そういえば有名なユウチューバーが
いやーほならね
自分が作ってみろって話でしょ
とか言ってたけどやっぱりメンタル強くないと駄目なんやね

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
この謎反論の真意って、実際に面白いものが批判した奴に作れるかどうかじゃなくて、
そういう業界に入ることすら出来なかったゴミがクリエイターの俺様を批判するんじゃねー的な事なんだと思う
死ねばいいのに

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
結局は人間性の問題だな、真摯に受け止めて次に繋げるか、他人に八つ当たりするか

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
客の8割がつまらないって言いながら金払ってて
それで莫大な収益上げてるソシャゲというジャンルが有ってな…

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
まぁつまらないってわざわざ言ってくるのは期待の裏返しな事多いよね
そういう所気付かずに>>1みたいに言うアホクリエイター嫌いだわ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
まあプロフェッショナルな物言いではないね
客も離れていくだけ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
これはジャンルによる

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
成立しないよ
クリエイター、評論家、観客
みな立場が違う
 
クリエイターがこれ言っちゃうと自分の立場の放棄になるから

 

25: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
こっちはお金払ってるんだから

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>25
金払ったからっても何でもしていいとも言えない

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
プロ「お前がやれば?」
 
客「なんで?」

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
こんなの誰でも出来るみたいな売り言葉への買い言葉でしか言っちゃだめだよねこれ

 

1001: 以下、関連記事をお送りします 2021/01/1(金) 00:00:00.00 ID:LuckyGlauber