以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
yunishio
 
『ゴールデンカムイ』はアイヌ文化に配慮した作品と言われてるけど
 
実際のところ、日本人による民族中心主義に貫かれてるので、実写化により配慮の部分が欠落し、後者だけが強調される可能性が高いと思うな。
 
あと、セクシャルマイノリティを笑うシーンが多いが、それをそのまま実写化してきそう。
『ゴールデンカムイ』作中でアイヌ文化は徹底して他者の文化として突き放され、日本帝国がかれらの生活圏を奪うことは批判的に書かれず、アイヌのアシリパは日本人社会との融和を決断する(と日本人の作家が書く)のだった。
 
「不謹慎なことを不謹慎と分かった上でやってますよ」というのが作者と読者の共通理解になっているから成り立つのであって、
 
同じことを「なに言ってんすか?ぜんぜん不謹慎ではないですよ?」という体でやったら、即発行停止になるよ。
 

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
ポリコレ検閲システムか

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
普段からアイヌの事とか考えるわけじゃないけど
他人の足を引っ張るときだけ急に出て来る人ら

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
意識高いアピール大喜利はもういいよ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
実写化するなら映画より舞台の方が合ってそう

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
まあ実際ラッコ鍋のシーンどうすんのって話だよ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-

 

4: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
大学院生以上は
 
↑これいる…?

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>4
むしろそこだけが言いたいことだし

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
恋愛映画もLGBTに配慮が足りない

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
とりあえずアシリパは橋本環奈かな
杉本は山田賢人辺りで頼む
監督は三池崇史で

 

69: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
福田組による長尺コント作品になってオタク発狂やろ
ムロツヨシ佐藤二朗のアドリブ満載で

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>69
実写化ニュース見て
そうなったら嫌だなと思ったわ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
こうゆうのでマウント取ってくる奴の面倒くささは異常

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
マタギへの風評被害の方が酷いだろ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
実写でアザラシ殴るのは許されるのか

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
ダルいのぉ
構ってやらんかったら五月蝿いし構ってやっても五月蝿いし

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
嫌なら見なきゃいいじゃん

【画像】最近のエロ漫画さん、ネタに走りすぎてしまうwwwww

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
アイヌ文化啓発にはいいだろ
生肉と脳みそばっか強調してホモ描写多いけど
好き嫌いしてられるほどアイヌ文化を語れる作品は多くないし

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
そもそも映画でやるには尺が厳しそう
序盤に映画向きの一区切りつくポイントがない
テラフォ実写化みたいにとりあえずやってみるノリを感じる

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
まあ派手に動かしたらこういうこと言われるのは当然のリスクだろうな
アイヌと無法者と変態の無法者しか出てこねえし

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
バランスとりめんどくさ過ぎだろ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
差別描写なんてほぼ皆無なのにな
どんな文化があって知れて面白いのに。
アイヌは触れちゃいけない腫れ物かよ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
まあアイヌが悪いとかそういうことではないけど結局こうなるからな
構造的な問題

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
これアシリパを和人がやったら叩かれるだろうけどさ
ほんとにアイヌ系の少女がやったら、別の意味で特定方向から叩かれるんだろうな

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
原作がアイヌに抗議されてないからあの描写で問題ないんだろ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
和人が頭おかしいのばっかりなんだわ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
実写映画はコケるので不要な心配や

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
絶対糞映画になるっていう実写日本映画の信頼度が凄い

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
漫画もアニメも好きだから正直楽しみだけどね

 

1001: 以下、関連記事をお送りします 2022/01/1(土) 00:00:00.00 ID:LuckyGlauber