【画像】コミケC103で抜けるエロ同人誌、『これ』に決まる | 【画像】人気エロ同人のフィギュア、あまりにもエロすぎる |
【画像】一般漫画の作者さん、ヒロインとのエロシーンを描いたエロ同人版を発売 | 【画像】『はねバド!』の作者さん、新作でエロシーンを解禁していた【乳首あり】 |
1: 名無しさん 2022/07/02(土) 16:43:44.01 ID:tQS1uNKu0
邦画が落ちたのかアニメが上がったのか
2: 名無しさん 2022/07/02(土) 16:44:08.62 ID:tQS1uNKu0
スパイファミリーとか最近でもアニメはブームになってるけど
3: 名無しさん 2022/07/02(土) 16:44:17.87 ID:tQS1uNKu0
邦画は全然聞かない
4: 名無しさん 2022/07/02(土) 16:44:21.84 ID:WXjYKfJ80
邦画が落ちたんや
地に落ちた
9: 名無しさん 2022/07/02(土) 16:45:47.65 ID:tQS1uNKu0
>>4
邦画が落ちたんか ワイから見たらアニメも落ちてるように見えるけど上がってるしな
6: 名無しさん 2022/07/02(土) 16:44:35.48 ID:7yrpAoEdM
国民の幼稚化
12: 名無しさん 2022/07/02(土) 16:46:37.00 ID:tQS1uNKu0
>>6
でも韓国ドラマとかの方が人気なのは問題やないか? 同じ土俵で負けてるやん
7: 名無しさん 2022/07/02(土) 16:44:36.26 ID:tQS1uNKu0
邦画は何が駄目だったんだ??
11: 名無しさん 2022/07/02(土) 16:46:02.23 ID:tZV62jfTd
それが分かれば苦労せんで
13: 名無しさん 2022/07/02(土) 16:46:44.10 ID:WIpEggOGM
邦画とか日本のテレビドラマと変わらんもの
出てくる役者も、脚本のスケール感も。 コナンとか映画だと派手なアクション、豪華なゲストとまあ頑張ってるなと思うが、
16: 名無しさん 2022/07/02(土) 16:47:39.67 ID:3TsFHDs10
日本だとまともに撮影出来ないと聞いたけど
合戦シーンとか役者が危ないからとかいう理由で日本じゃまともに撮れないとか
39: 名無しさん 2022/07/02(土) 16:53:14.39 ID:X3a6FcxTd
>>16
CGの時代でそんなの言い訳や😂
17: 名無しさん 2022/07/02(土) 16:47:49.75 ID:lM+7tb87a
呪術の映画が海外だけで100億突破したのは衝撃やったわ
もうガンアクションとか飽きてんだな
28: 名無しさん 2022/07/02(土) 16:50:09.45 ID:tQS1uNKu0
>>17
流石に嘘やろと思ったらマジやん 呪術廻戦ってそんな人気なんかよ どこの国が見てるんだ??中国韓国東南アジアらへんか?
20: 名無しさん 2022/07/02(土) 16:48:42.19 ID:3TsFHDs10
あと予算が足りないと聞くな
確かに最近チープ感強いし
23: 名無しさん 2022/07/02(土) 16:49:22.61 ID:RWzyBIng0
七人の侍とか作ってたころは邦画良かったんやけどどこで歯車狂ったんやろ
36: 名無しさん 2022/07/02(土) 16:52:37.25 ID:tQS1uNKu0
>>23
どこで狂ったんやろな 興行収入とか見てもアニメ一強やん 鬼滅、呪術やろ?最近で言えば 他はスパイダーマンやけど海外やし
25: 名無しさん 2022/07/02(土) 16:49:48.00 ID:pa4a4btB0
売れた映画を馬鹿にしてミニシアター()に籠もったからじゃないかな?
良い映画を作りたいなら売上も大事だわな
27: 名無しさん 2022/07/02(土) 16:50:07.18 ID:vZCRUYLC0
邦画って昔っから人気無いで、人気あったのはドラマや
33: 名無しさん 2022/07/02(土) 16:51:29.78 ID:raaGOsRR0
作品があってオーディションで出演者を決める
売りたい役者が居て、合いそうな作成予定作品に当て込む 声優もこの路線が無いとは言わんけど、作り手の熱量が違う
34: 名無しさん 2022/07/02(土) 16:52:24.11 ID:3TsFHDs10
予算足りないとなると作り手の熱量も減りそうだし余計ダメになるのかもなあ
【画像】エロ漫画家「乳デカく描いとけば興奮するんでしょ?w」←最近こういうの多すぎないか? 37: 名無しさん 2022/07/02(土) 16:53:03.80 ID:WIpEggOGM
日本は大監督のもとて数十年下積みして、才能が年老いたところで監督させてもらうのがアカンかった。、
大監督の二番煎じみたいな作品しか撮れない。、 逆にマンガは10代から才能ある連中がバンバンデビューできるから、新しい才能が次々と生まれる と韓国の映画監督が言ってたな
38: 名無しさん 2022/07/02(土) 16:53:05.09 ID:4qjoyAcL0
洋画の落ちぶれっぷりの方がやばいやろ
昔は大ヒットといえば洋画だったのに今じゃ見る影もない
48: 名無しさん 2022/07/02(土) 16:55:03.63 ID:dGuG5SQHd
実写の邦画が人気だった時代っていつだよ
黒澤の時代だって評価は高くても人気があったのは洋画や
60: 名無しさん 2022/07/02(土) 16:56:50.41 ID:phuSq8bgd
むしろアニメは本当に脚本がダメになった
邦画は海外にちゃんと評価されてるイメージ
61: 名無しさん 2022/07/02(土) 16:56:50.42 ID:nPHqeNTW0
100億超えた邦画が踊る大捜査線しかない時点でね
最初から死んでる
64: 名無しさん 2022/07/02(土) 16:57:26.80 ID:wzOxjciJd
>>61
鬼滅が売れるアニメのが死んでるわ
66: 名無しさん 2022/07/02(土) 16:57:58.81 ID:pa4a4btB0
>>61
むしろ踊る大捜査線を馬鹿にするだけで終わった事が邦画の最大の問題点 アニメ業界は別に鬼滅の刃馬鹿にしたりしないからな
88: 名無しさん 2022/07/02(土) 17:01:22.76 ID:M9ee6NnU0
大体ジャニーズのせい
93: 名無しさん 2022/07/02(土) 17:02:09.67 ID:NsYTAfmDp
アニメが上がっただけやで歴代の興行収入見たらわかることや
114: 名無しさん 2022/07/02(土) 17:06:55.34 ID:EPqcrC3h0
才能ある奴が漫画業界に全部集まってそれを原作にアニメや実写してるだけだから
アニメも実写も仲良くすればええやん😩
115: 名無しさん 2022/07/02(土) 17:06:59.82 ID:N8BDzPa00
もう実写映画なんて金が掛かり過ぎてハリウッド以外終わってるぞ
比較的金が掛からないホラーとかサスペンスくらいしかない
120: 名無しさん 2022/07/02(土) 17:08:10.71 ID:+LCgkLuEd
五等分
3日で4億 邦画 2億いくかわからんレベル 邦画ンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwww
128: 名無しさん 2022/07/02(土) 17:11:08.35 ID:Im3E/z2nr
アニメの方が表現の幅は大きいしな
実写のメリットってリアルなことである以外ないでしょ
140: 名無しさん 2022/07/02(土) 17:13:50.34 ID:ikrjVcTc0
俳優と脚本はまだ何とか出来る余地あると思うわ
カメラワークは完全に終わってる、これやろ アニメなんかでもキャラの周りをグルグル動かすだけで作画すげぇ!神!!みたいな扱いされてるやん? 邦画なんか遠景で人物映してぼそぼそ喋るだけ、アクションでようやくカメラワークあると思えば水平にすーっと移動して映すだけ 見てて飽きるねん
141: 名無しさん 2022/07/02(土) 17:14:22.38 ID:wlfPKtKC0
内容がね……アニメや漫画の実写化連発するくらいなら金集めてちゃんとした奴作れってんだ
184: 名無しさん 2022/07/02(土) 17:23:47.04 ID:89LrRKzp0
実写じゃアメリカにかたれへんしええやろ
アニメでいこう それが日本の強み
186: 名無しさん 2022/07/02(土) 17:23:57.66 ID:qnI/B42G0
稼げない→人材が集まらない→クオリティ低下でさらに稼げなくなるの負のループや
188: 名無しさん 2022/07/02(土) 17:25:00.16 ID:PKKYMp7V0
アニメも邦画に毛が生えた程度打率やろ
193: 名無しさん 2022/07/02(土) 17:25:47.31 ID:bniDPScfF
アニメはヒューマンドラマがゴミすぎ
そこは邦画の圧勝やわ
232: 名無しさん 2022/07/02(土) 17:33:18.96 ID:wgwxO/b8d
リングとか呪怨とか昔はホラー邦画に勢いがあったのに
今じゃまったく話題にならんのはなんでや
246: 名無しさん 2022/07/02(土) 17:36:10.74 ID:9OecLPMN0
アイドルの学芸会みたいなの多すぎ
256: 名無しさん 2022/07/02(土) 17:38:42.14 ID:ITPLRObxr
>>246
声優の学芸会のアニメは?
355: 名無しさん 2022/07/02(土) 17:51:59.61 ID:rwS5dZ3Jd
ワイも含めてやけど、実写邦画見るか!てなる習慣ほんとないよな日本人
1001: 以下、関連記事をお送りします 2022/01/1(土) 00:00:00.00 ID:LuckyGlauber
|
【画像】一般漫画の乳揉みシーン、エロすぎるwwwwww | 【画像】 一般コミックの乳首解禁シーン、エロすぎる |
【朗報】 新人エロ漫画家さん、80ページのエロ同人で4000万円も稼いでしまう | 【画像】「抱かせろ!」で有名なゾンビ漫画、読んでみるとかなりエロい |
邦画独特の画面の暗さが嫌
邦画は本当に作品を作りたい人たちが集まって作っているという気がしない
・分かりや易さ
アニメは絵の中で必要なモノを強調してくれるから、理解しやすい。そういうヒトは説明のない部分に何気なく書かれた裏の意図をスルーしてしまうが
・テンポ
実写ドラマの役者は、シリアスなシーンだとセリフの合間に自分が解釈した演技を挟みたがるので必要以上に長くなってしまいダレる。アニメファンはマンガのテンポに慣れているので、どんなにシリアスなシーンが長くても2、3分程度で終わらせないとダメ
その証拠にマンガの実写化が上手いカントクは、役者に余計な演技をさせず短いカットを入れまくって、マンガのテンポを大事にする
内容で勝負せず、出演者の顔ぶれで話題を呼ぼうとするからだろ
エンタメ作品を下に見て、作品性とかいいだす身内で褒め合うものしか作れなくになってるから
本当に才能がある人は漫画業界に行くから
才能のない3流がTV業界や映画製作会社に行って駄作を作る
それだけの話
もう何年も内容同じものしか出してないよね?
キャスティングちょっと変えたぐらいじゃ既視感は拭えないもの
韓国は日本と違って芸能に国が投資して人材を育てているからな。日本のマンガ、アニメは当たればデカいから有能な人材が集まっているんだろう。
言うて仮面ライダーとかウルトラマンは映像作品として面白いけどな、ウルトラマン5年に1本くらいのペースでしか新作無かったのに、オーブ以降は人気出て、定期的に新作作る様になったし
結局の所、面白い物作りたい奴が作って無いのが問題
鬼滅は王道がなぜ王道たりえるのかをまっすぐぶちこんだ作品だろ。
歪んでいるだけでなく欠落した見識を振りかざして正義面する作品を持ち上げるような邦画業界じゃそりゃ落ちぶれるだけだわ。
主演は固定、助演・脇役も固定
固定された演者の演じ方も固定
挙句、その演じ方が似たり寄ったり
最近邦画見てないけれどボソボソ演技改善された?
日本語字幕つけなくちゃいかん邦画はもう見たくないんだ…
Amazonプライム無料が来たから洋画と邦画何本か視聴してみたが邦画の恋愛物はなんせ暗い。
病気になったり死んだり不条理な別れがあったりと泣き演技ばかり力を入れている感じ。その一方で好きになっていく過程は省略しがちなので二人の魅力が伝わらない。タレントの魅力だけになってしまう。
付き合う前の一番楽しいくドキドキな時期をメインで付き合う事になって終わりってのでも良いと思う。
楽しくテンポも良く努力が若しくは気持ちが伝わって良かったねって思わせて少しだけホロリとさせてくれるような映画作れんのかな?
勝ち負けも何も海外のB級映画にすら勝てないLVなのに何言ってんだ
身内同士のベタ褒め合戦で宣伝に力入れる
顔の良いアイドルばっか起用
ボソボソ声演技
日本独特の暗い演出 テンポが悪い 眠くなる
派手なSF作品を企画するとして。
実写じゃあ予算引っ張るのに四苦八苦するんだろうけど、アニメならもっと通りやすいのと違うかな。
表現の幅もデカいよね、日本人はもうアニメ表現に抵抗あるひとのが少ないだろうし。
役者もなぁ…若いアイドル上がりの学芸会に、バラエティで芸人にいじられてるベテラン俳優をひとつまみしたところでなぁ。ありがたみが無いんよね、俳優に。テレビで街ブラして美味いもん食ってるようなオッサンが、銀幕では真面目腐ってなんか演っててもさ。
そもそも、日本人って、日本人に夢を見れないよね。日本人が世界のどこより先駆けて宇宙人と戦争したり、超能力を手に入れてヒーローになったり、優れた発明で世界を救ったりする設定には、どこか躊躇いを感じてしまう。
アニメや特撮のレベルまで戯画化して、ようやく枷を外して楽しめる感じ。
邦画?そう思ってるのは製作陣だけだよ
低予算コスプレ大根役者の学芸会だろ?
アニメ界も今やなろう系みたいなゴミ量産しまくってるから
いずれ人の事言えなくなりそうだ
福田監督映画はバカにされがちだけど
見る前から暗いのか?ボソボソか?なんて心配する必要ない良い邦画だと思う
もう何本も出てるから作風が合わないなら新作見なくていいとわかるし
そりゃ、漫画やアニメの作り手が毎日毎日
ファンタジー、バトル、ロボット、SF、オカルト、その他もろもろのエンタメなことを考えてるのに
邦画やドラマの作り手は
プライドばかり高い「名作」や、漫画やアニメの原作のヒット作の「おこぼれ」を
待ってる状況だからだよ
思考の先進性に天と地ほどの開きがある
あと、漫画や小説って、究極的には「一人」で作ることができるエンタメカテゴリーなんだよ
他のエンタメ業界は作るために集団と資金を動員しなければいけない
この一人で生み出せるという要素はかなり「強い」
純粋に面白くないんや
色々と文句はあるけど、とにかく最後はそこにに行きつく
制作側のやる気とタレント事務所のパワー
これは簡単な話で、邦画を作るのは「自分たちのため」なのに対して
アニメを作るのは「お客さんのため」だからだよ。
どっちの方が好まれるか、言うまでもなかろ?
アニメは世界トップのクオリティで向上し続けている
金のかかった洋画・洋ドラマが手軽に見れる時代になったことで
邦画のしょぼさを実感できてわざわざ邦画を選ぶ理由がなくなったんでしょ
才能のある作家がいてもそれを映像にする才能が業界にないし資金もない
「すごそう!おもしろそう!」が作れない
映像に予算がかからない内容で勝負できるものは評価はされど結果は出せず
エンタメって難しいね
だって人間がブサイクなんだからしょうがないだろ
人間が美しいのは、ごく一部の北欧白人の十代前半まで
全く同じ脚本が用意できたとしたらアニメが勝って当然
だからクリエイターも実写は目指したがらない
闘ってないからかな…「君の名は」なんて邦画で十分出せるスケール感なのに、是枝が張り合って出したのが海街diaryな時点で終わってる おまけにその後は賞レース専門作家になったし
50年代、60年代の邦画レジェンドの黒澤や小津が現役だった頃、海外で最もドルを稼いでいたのは円谷監督の特撮映画だった
いまは特撮からアニメに交代しただけ
制作側がサラリーマン化しただけ。
劇場版踊る大走査線とかいう、邦画の救世主にみせかけたとんだ落とし穴
あれの大ヒットのおかげで、なんだ映画もテレビ屋がテレビのノリで撮ればいいじゃん!→テレビドラマレベルの映画ばかりになった感
まあ大衆娯楽という意味ではあれで何も間違っていないし、あれが無ければずっと凋落したまんまだったというだけだが
そもそもいつの時代だって金を稼ぐ映画は大衆娯楽であって、高尚な(つもりの)映画で映画会社がボロ儲けした時代なんか無い
娯楽を撮れない・撮るつもりが無い時点で話にならんわな
アニメが良かろうが悪かろうが邦画がダメなことに変わりがない
娯楽に徹したアニメ
芸術性やメッセージ性を表現したかった邦画
日本アカデミー賞 「新聞記者」が受賞
そりゃ無理でしょ
邦画は、多くの客に受ける作品を作らずに、客の好みガン無視でひたすら自分たちの作りたいもの作ってオナニーしてるだけだもん。
そりゃ、客を楽しませることだけに全身全霊全力全開のアニメに負けて当然。
エンタメに左巻きなメッセージ性とかいらん。そんなもんはむしろ害悪でしかない。
三谷幸喜だったら邦画でも観に行くかって安心感がある
他は時間と金の無駄だから観ない
邦画は原作ない受けるかわからない作品を作ってる
アニメは売れてる漫画から引っ張ってくるからそりゃ受けるわ