以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
今年なにか新作出したっけ
もうソシャゲしかやってないのかな

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
まだ残ってる事に驚きだ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
もうランスのリメイクボイス付きで出すくらいしかできることなさそう

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
ドーナは面白かったよ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
最後に鬼畜王リメイクだけ出してくれんもんか

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
倒産したら版権はDMMが買うのかな

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
エスカレイヤーのソシャゲが人気みたいで良かったね

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
わしゃ遊べるクローズドエロゲがやりたいんじゃ!
アリス風味のソシャゲは必要ないんじゃ

 

6: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
ドーナドーナ面白かったけど
原画の人退社したんだっけ

 

8: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>6
え!?!?

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>8
魚介なら辞めたよ
あれこれ見るに追い出された形じゃね?って説強くて結構荒れてた

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
やっと新しいコンテンツ出せるチームが現れたと思ったら退社

 

13: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
頑張ってた頃のメンバーどんどんいなくなっていくな

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>13
いやだってもう頑張る所ないじゃん
ソシャゲ維持していくだけだし

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
もうソシャゲだけでやっていこうみたいな様子に終わりが遠くないのを感じさせたもんな

【画像】こういうクッソ生意気な妹、欲しいよなwwwwww

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
つってもソシャゲやらないとそれこそ終わるし
ソシャゲ以外に力を入れる余裕なんて会社の規模的に無いだろうから仕方ないんじゃね

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
もうソシャゲしか売る物がない
特に遊べるエロゲなんて作れる人間が残ってないのでかつてのアリスソフトとしては死んでる

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
GALZOOアイランド2がでたら起こして

 

23: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
買い支えてたのなんておっさんくらいだろうし顧客の高齢化が進みすぎていたことだろう

 

26: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>23
客のせいにするなよ
TADAしかゲーム作れない問題がTADAが抜けたことで致命的になっただけ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>26
元々TADA一人のための会社みたいなもんだったしな
全盛期は他の才能もいたかもしれんが

 

25: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
遊べるエロゲと言うが闘神都市3とかああいうのはどういう神経で出すんだろうな
誰がやっても一発でクソゲーだとわかるやんけ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>25
そのクソゲー作ったやつがソシャゲでもクソ撒いてるんやぞ
原因はお察し

 

48: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>25
主題歌流れるまでは良かったのに…
ランクエマグナムみたいのでフォローしてほしかったわ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>48
そんなにクソだったかなと思ったけどたしかに主題歌流れたあとは…

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
ゲーム性だと今は同人がマジですごいな
やりたいシチュ狙い打ちの凝りまくったゲームだらけで魔境になっとる

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
後進が育たなくて人気シリーズ凋落させたのが痛かった

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
この調子ならもう一年くらいはもちそうだし
その間にランスのソシャゲでも開発しとけばいいでしょ

 

39: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
Only youや超昂はゲームとしては面白くなかった
ぱすチャや夜来るが一番好きだったがあれもパスチャ3で作れなくなったのかシステム変えたし…

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>39
アレは流石に長すぎた
毎週ダンジョンアタックさせるのは流石にない
キャラと話は好きだし遊びやすければもっとよかったんだが

 

42: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
まあランスだけでも完結してくれてよかった

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>42
リアルに平成を走り続けてきたんだよなぁ…

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
遊べるエロゲーってニッチ層向けメインで生き残ってきたのは結構凄い

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
でもここで遊べるおもろいゲームなんて鬼畜王と大悪司と戦国ランスくらいだと思うのだが

 

55: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
社内政治が酷くやってられないと聞いた

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>55
酷かったですね
社内カーストで分けられた日記

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
ソシャゲでもまあ別にいいんだけどさ
音楽もうちょっと頑張って欲しいかなって

 

113: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
ソフトハウスキャラも店じまいしちゃったしなぁ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>113
あそこは才能が枯れたのかプログラマー辺りが消えたのか、
最後はマジで面白くなくなっていってつらかった

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
ランスメインのソシャゲだったら狂った様にやったんだけどな
今の体力じゃもう一つ立ち上げるなんて出来ないだろうし

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
全般的にシリーズ3作目で失敗してるイメージがある

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
ランスとしての物語は綺麗に終わらせてくれたの良かったよ
これで現世への未練がなくなった

 

1001: 以下、関連記事をお送りします 2022/01/1(土) 00:00:00.00 ID:LuckyGlauber