以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
友達の家にセーブデータだけもっていけるって衝撃的だったよね
 

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
は?友達ってなんだ?

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
容量単価のぼったくりっぷりには感心したが
まあいい奴だったよ

 

9: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
流石にPS2あたりまでは容量単価とかはあんまり気にしなかったな

 

16: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>9
普通にPS後期は気になったぞ
ブロックむっちゃ使うソフトばかりだったし

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>16
テーマパークとかシミュゲーやるとほぼ専用カードになったな
なのでこうしてPS2メモカに退避させる

【画像】ワイ「Dr.スランプアラレちゃんのエロ同人!? どうせ抜けないんやろ?」→結果wwww

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
わざわざ自分のデータだけ持っていくって事はあまりなかったかな

 

15: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
これにシール貼るのが好きなんだ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>15
ゲーム攻略誌とかによくついてきてたやつ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>15
電撃…プレ…うっ…頭が…

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
昔はセーブデータ消すのが嫌で何枚もかってしまった

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
ポケステのデザイン好きなんだよ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
1本で全部うまるゲームとかあったからなあ…

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
何だったんだろうなブロック制って

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
3倍くらい容量のある怪しいメモリーカード

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
俺にとってはお気の毒ですが冒険の書はされないだけで画期的だった

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
.o゚(^∀^)゚o.。Gジェネ容量食い過ぎ!

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
これよりコントローラパックの方が容量カツカツだった記憶

 

42: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
こいつの凄さを実感したのは
ブレイズ&ブレイドだなあ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>42
アイテムコンプの為に死ぬほどメモリーカード買ったのを思い出す

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
将星録で15ブロック使った記憶がある
PS2の頃に遊んでたからPS2のメモリーカードにデータコピーするという荒技があったけど当時はきつかったんだろうな…

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
メモリーカードのスロットを本体につけたのは賢かったね
コントローラーにつけるとどうしても接触不良起こしがち

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
高かったから兄弟でブロックの取り合いしてた

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
これが2000円したんだよな

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
これ累計どんくらい売ったんだろうな
ぼろ儲けだったに違いない

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
ゼノギアスをエピソードタイトル名ごとに保存してた

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
PS2のメモカは8MBもあって凄い!

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
ps3で無くなったの子供心になんか寂しかった
いや便利なんだけどね…

 

78: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
流石に今起動しても20年前じゃデータは死んでるか

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>78
昔の低容量の奴は揮発しにくいよ
使い込みにもよるだろうけど100年持つかもしれなん

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
雑誌に変な形のメモリーカードついてる事もあった
カエル型の持ってたわ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
メモカ管理画面のゲームによって凝ったセーブアイコンいいよね…

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
新しいゲーム3時間くらいやってセーブして寝るかと思ったらメモリいっぱいだった時の表情

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
ダビスタが15ブロック全部持っていった記憶が

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
とりあえずスケルトンを出してた時代好きだよ

 

1001: 以下、関連記事をお送りします 2022/01/1(土) 00:00:00.00 ID:LuckyGlauber