1: 名無しさん 2019/09/27(金) 23:47:14.31 ID:55TWcky90

 

3: 名無しさん 2019/09/27(金) 23:48:47.67 ID:mcIaQX2lM
ps4も売り切れてるって中々やな
 
Switch→少なめの入荷
ps4→多めの入荷
 
って感じなのに

 

4: 名無しさん 2019/09/27(金) 23:50:52.48 ID:MxYUXsfz0
Amazonでも両方入荷1ヶ月待ち表記だしメーカー在庫切れになるかもね

 

6: 名無しさん 2019/09/27(金) 23:51:19.37 ID:2XrOFPUX0
同人ゴロさんの影響力すげぇ

 

7: 名無しさん 2019/09/27(金) 23:52:03.25 ID:0NFD63xx0
ちゃんとswitchで種を撒いて成果が出てきてる好例
こういう風にやればIPは長持ちする

 

24: 名無しさん 2019/09/28(土) 00:02:07.81 ID:7mzp5RwdM
>>7
アトリエは初代psの時から続く老舗IPだよ

 

10: 名無しさん 2019/09/27(金) 23:52:27.74 ID:fJFcq46I0
ビック、都内は切らしてる店舗多いな
関東全体的に残り少なめ

 

11: 名無しさん 2019/09/27(金) 23:54:15.53 ID:MxYUXsfz0
シコシコとノリで買うヤツが結構いるんだな
正直音楽以外は凡庸ないつものガストゲーでしかないんだが

 

13: 名無しさん 2019/09/27(金) 23:55:05.24 ID:fJFcq46I0
アトリエの初動ってキャラ絵で決まるの?

 

538: 名無しさん 2019/09/28(土) 09:32:51.18 ID:MfzC7qGf0
>>13
決まるよ
 
ロロナの時はメルがはじめて描いたので売れた
定期的に絵師変えてるの飽きさせないためだし

 

16: 名無しさん 2019/09/27(金) 23:56:27.40 ID:vqVf3bCY0
これ初週≒入荷数って事でいいんだよな?
小売のマルチソフトの入荷比率の目安になるわ

 

19: 名無しさん 2019/09/27(金) 23:59:02.57 ID:Zjk1My8I0
予約数や前作の売り上げで入荷数決まるからなんとも

 

22: 名無しさん 2019/09/28(土) 00:01:01.95 ID:g7t2lXyw0
>>19
アトリエ史上最大の予約入ってるって話だし
それでも完売するって事はマジで売れたんでしょ

 

23: 名無しさん 2019/09/28(土) 00:02:04.75 ID:SjbyUVwu0
https://dengekionline.com/articles/13542/
完成発表会はコーエーテクモゲームス代表取締役社長/ガストブランド長である鯉沼久史氏の挨拶でスタート。
グローバルに目を向けて制作された『ライザ』は『アトリエ』シリーズ最多の事前予約を達成したタイトルと語り、
新規ユーザー獲得の大きな一歩を踏み出せたことを明確にした。

 

26: 名無しさん 2019/09/28(土) 00:03:39.34 ID:m8icmR4g0
どうせ出荷少ないパターンじゃね
最近のアトリエって一昔前みたいに10万とか行ってないんだろ?

 

27: 名無しさん 2019/09/28(土) 00:03:56.89 ID:v8UttU1A0
このゲーム、マーケティングが成功しとるよな

 

40: 名無しさん 2019/09/28(土) 00:09:06.85 ID:AR7NdDHw0
アトリエ史上最速らしいぞ

 

42: 名無しさん 2019/09/28(土) 00:10:12.66 ID:nzAROgg+0
キャラデザインは大事だよな

 

46: 名無しさん 2019/09/28(土) 00:11:19.58 ID:5eNcPmHH0
アトリエ至上最速って、一番売れたであろうPS1時代でもそこまで売れてたタイトルじゃないのか

 

57: 名無しさん 2019/09/28(土) 00:13:45.22 ID:EmgRVk2r0
発売される頃には飽きられてるエルシャダイパターンかと思ってたわ

 

60: 名無しさん 2019/09/28(土) 00:14:22.43 ID:f8qt/Ryg0
マリーが20万だが?

 

64: 名無しさん 2019/09/28(土) 00:14:55.87 ID:vGiIxq7D0
>>60
ワールドワイドの話らしいぞ
国内じゃ無理

 

65: 名無しさん 2019/09/28(土) 00:15:02.67 ID:Sigfkmf30
今後もキャラデザ極振りになってしまうな

 

75: 名無しさん 2019/09/28(土) 00:17:48.87 ID:uhpouNDrd
>>65
気は早いが次回作以降は今作を踏まえてどういったキャラデザにするかは気になる

 

81: 名無しさん 2019/09/28(土) 00:19:41.62 ID:EGUTBGZz0
>>75
あと2作は同じ人が担当するから、プロデューサーはアタリ引けたって思ってるだろうね

 

68: 名無しさん 2019/09/28(土) 00:15:37.29 ID:xX5dhZAZ0
ほんとあの健康的な太ももは凄いよな
売上スレではブレイクする前から
今作は太ももの愛称で呼ばれていた

 

91: 名無しさん 2019/09/28(土) 00:23:49.14 ID:aogxe4Zu0
>>68
 
健康的?wwww
 

 

94: 名無しさん 2019/09/28(土) 00:25:10.49 ID:As/KSSHF0
>>68
ニーア、ゼノ、アトリエ
 
共通してるのは全部キャラデザでユーザの心を掴んだ作品ってことやね
これからの時代JRPGを売ろうと思ったら国内外問わずキャラデザに全振りするのが正解
ゲーム性がどうとかはその後の話

 

36: 名無しさん 2019/09/28(土) 00:08:00.48 ID:wzIsrwd20
太ももの破壊力半端ないな

 

1001: 以下、関連記事をお送りします 2019/01/1(月) 00:00:00.00 ID:LuckyGlauber