名無しさん 2020/03/03(火) ID:omIhNP9ia0303
近年のFFってテキが硬すぎない?

no title

 

3: 名無しさん 2020/03/03(火) 01:54:33.25 ID:U9bolhym0
まあそのへんの不具合はさすがにワンデイアプデで修正するでしょ

 

5: 名無しさん 2020/03/03(火) 01:57:34.72 ID:ZMhunuOS0
>>3
不具合って言うなしw
ボリューム少ない分、一戦を長く持ってきた感あるな

 

4: 名無しさん 2020/03/03(火) 01:54:39.13 ID:4cjv8JpUa
こんなので硬いとか言ってたら隻狼なんてクリアできねーぞ

 

6: 名無しさん 2020/03/03(火) 01:58:12.58 ID:+m+uF4/B0
たぶん原作の強さが頭にこびりついてるんだろうなぁ

 

8: 名無しさん 2020/03/03(火) 01:59:16.07 ID:Ve43cfNXd
硬い方が長く遊べてお得だろ

 

9: 名無しさん 2020/03/03(火) 01:59:56.52 ID:Q9hF9h0j0
体験版のボスが製品版より強くなってるのはよくあること

 

15: 名無しさん 2020/03/03(火) 02:17:22.85 ID:GHngElBc0
ちなみにクラシックにすると基本オートで攻撃してくれてコマンドをゆっくり入力できて難易度イージーだから
ゲームへたな人もクリアーまで出来そうな難易度になってる感じ。

 

79: 名無しさん 2020/03/03(火) 09:18:01.42 ID:rpJqvIlv00303
>>15
ノーマルでやるメリットないの?
無駄に戦闘が長引くだけ?

 

18: 名無しさん 2020/03/03(火) 02:25:23.19 ID:GHngElBc0
ノーマルでのボス戦は背後に回ってバリアコア破壊すれば弱くなるしサンダー当てれば弱くなる。
空しい動画評論家勢にはわからんだろうけど。

 

19: 名無しさん 2020/03/03(火) 02:47:05.13 ID:VGdan7nma
固いのと強いのは違うんじゃねえの

 

20: 名無しさん 2020/03/03(火) 02:51:27.23 ID:ZMhunuOS0
ちゃんと弱点突いても見た目メーターがミリしか減らないからダメージ通した爽快感がないんだよな
ヤズマット相手にしてるみたい

 

21: 名無しさん 2020/03/03(火) 02:54:24.11 ID:ADDXAgix0
硬いというか仕切り直しが多いんだよ
しつこい

 

28: 名無しさん 2020/03/03(火) 03:09:51.42 ID:SA5QuMuJ00303
まさか15よりポーション割ることになるとは思わなかった
KHやアクションゲーのノリでローリングしても避けれない

 

29: 名無しさん 2020/03/03(火) 03:11:56.38 ID:DYDSbDTU00303
空中の敵なぁ
ジャンプできないから浮かんでる敵の真下で素振りして自動で飛び上がるのを待つ感じだ

 

30: 名無しさん 2020/03/03(火) 03:13:39.75 ID:yqHC/B9Zd0303
脱出イベントで大ジャンプしてみせたクラウドさんにイラッときた
普段からジャンプさせろ

 

37: 名無しさん 2020/03/03(火) 03:43:30.93 ID:DlDioxNh00303
リミットブレイクのチュートリアル直後に敵が場外に消えたのはイラッとしたな

 

39: 名無しさん 2020/03/03(火) 03:46:52.49 ID:Ct41QR5f00303
回避もうちょっとなんとかして、極めればエンディングまで全弾躱せるようにして欲しい
なんなら攻撃はRトリガにしてもらいたい

 

41: 名無しさん 2020/03/03(火) 04:00:52.30 ID:iJEr63fi00303
正直めんどくさいバトル

 

43: 名無しさん 2020/03/03(火) 04:04:50.56 ID:GWgf1g9300303
回避よりガードが正解の場面が多かった
極まるとガードでゲージ溜めて大技ぶっぱの通常攻撃いらないゲームになりそう

 

46: 名無しさん 2020/03/03(火) 04:26:22.83 ID:kFfwqaRM00303
下手くそはイージーでやったほうがいいだろこれw

 

48: 名無しさん 2020/03/03(火) 04:44:19.57 ID:6hPs6SjS00303
雑魚はサクサク、ボスはじっくりって言う良い感じだと思ったけどな
硬いって言ってる人は△のスタイルチェンジやバーストを理解してないんじゃないか?
相手が体勢を崩し始めたら△でバーストに持って行ってバーストしたらブレイバーやリミット技
このへん意識すればだいぶ変わると思う

 

65: 名無しさん 2020/03/03(火) 07:00:52.28 ID:Q2AAZ+C700303
コレ回避してんのに当たるのはなんで?
全て回避は出来ないってこと?

 

80: 名無しさん 2020/03/03(火) 09:19:13.86 ID:MiH+Hc5YM0303
だって簡単に倒されたら演出見せつけられないじゃないか

 

83: 名無しさん 2020/03/03(火) 09:22:17.48 ID:s70hhwB400303
イベント戦闘だから一気に削れるようにしたら駄目なんだろうけどちょっと硬すぎたな
しかも回復するのにもゲージが必要だからより戦闘が長引く
まあRPGだから仕方ないか

 

135: 名無しさん 2020/03/03(火) 15:47:50.33 ID:lVAqsrt400303
サンダー使ってバーストさせてアサルトモードで殴ってリミット使うだけだったが
脳死ボタン連打しか出来ない人には辛いだろうな

 

113: 名無しさん 2020/03/03(火) 12:34:05.75 ID:ZTaE+iEW00303
ボスどころか雑魚もかてえよ

 

141: 名無しさん 2020/03/03(火) 18:08:54.55 ID:ZMhunuOS00303
雑魚兵や犬ころ倒すのもやたら斬らなきゃならんし
なんか無敵のソルジャー感を感じ取れない…orz

 

157: 名無しさん 2020/03/04(水) 02:21:25.95 ID:cyatevDQ0
ダメージで行動キャンセルされるのが一番辛い

 

38: 名無しさん 2020/03/03(火) 03:46:24.89 ID:naroCeCH00303
バレットうるせえってのが一番の感想

 

1001: 以下、関連記事をお送りします 2020/01/1(月) 00:00:00.00 ID:LuckyGlauber