以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
素材の味さえあればいいみたいな発想もあんまよくないと思うんだよね

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
美味しんぼはソザイ族要素強いね

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
要素が強いっていうかソザイガーソザイガー言い出した元祖みたいなもんじゃないか

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
こういう料理そのものを批判しだす所がクソだと思うのよね

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
安肉の不味さを塗り潰すって意味ではありだよ
最近は安くてもそれなりに味がするからそんなに風味全消しする意味がない

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
しゃぶしゃぶは硬い肉を柔らかく食うための料理
スキヤキは臭い肉を食うための料理
今の常識で語ったらいかんよね

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
食べ慣れてない肉の味を緩和する目的もあったんじゃ?みたいな話もあるとか

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
そもそも良いとは言えない素材をそれでも美味しく食べられるようにすることも立派に「料理」って呼べるような

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
このシーンの頃は1枚数万円の霜降りすき焼きとかがテレビで特集されてたし
そこの批判でもあるんじゃないか

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
好きなように食わせろ

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
年取ると肉の脂をお湯に解かせるしゃぶしゃぶがありがたくなってきた

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
しゃぶしゃぶは柔らかくていいよな
肉をさっと湯通しはかなりベストな調理法なんではないかと最近よく思う

 

10: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
うまいすき焼き作ってる回あった気が

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>10
関東風の牛鍋的なすき焼きはクソって批判して
関西風の肉に砂糖と醤油かけて焼くすき焼きは認めてる

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
すきやき程度の味付けで死ぬほど牛肉の癖って弱くないだろっていつ思う

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
素材がそんなに食いたきゃ生肉食えば一番じゃね

 

46: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
それでこの漫画の結論は?
肉をどう食べればいいの?

 

50: 以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>46
シャブスキー

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
>>50
この漫画で出した肉をうまく食べる結論が何十年経っても流行らなかったマイナー料理ってのがな…

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
食い物はよっぽどじゃない限り昔から食べ慣れてるものが一番

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
すき焼きもしゃぶしゃぶもおいしいからな…

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
こういうのは魯山人の文献ありきでやってるからな
あと漫画は漫画で割りきってるカリーは多分普通に好きだと思うどっちも

 

以下、?ちゃんねるからGlauberがお送りします ID-
食ってうまけりゃ理屈はどうでもいいんだよ

 

1001: 以下、関連記事をお送りします 2021/01/1(金) 00:00:00.00 ID:LuckyGlauber